英語ママの子育て奮闘記〜二匹の怪獣さんと私〜
2歳と4歳の息子たちへの日々のバイリンガル教育をブログに書いています。お金をかけなくても、親が英語ができてもできなくても、工夫次第で英会話スクールに通う以上に英語力を伸ばすことはできると思います。私が実践していることや優れた教材などをブログでご紹介していきます。
スポンサーサイト

工作…失敗編(笑)
今日は外が肌寒かったので、お家で二匹の怪獣さんと工作をしました。

テーマは、「宇宙」!!


黒い厚手の画用紙に星を散りばめて、その上に紙粘土で作った惑星をボンドでくっつけよう(*^o^*)♡

と、イメージはバッチリ♡



さっそく100均で材料を調達し、作り始めました。



まずは黒画用紙に、ポスカを着けた綿棒をポンポンと押し付けて星空を作成。


長男も次男もとても上手に作ってくれました♡







しかし・・・


問題はこの後…(´;Д;`)










絵の具を混ぜた紙粘土で惑星を作り始めたのですが・・・


集中の切れた次男が大暴れ…




かろうじて、三つだけ、作ることができました。





大きい順に、Jupiter, Saturn, Uranus (木星、土星、天王星)です。


(あれ?Uranus天王星とNeptune海王星ってどちらが大きいの?????)


これ以上作るのは無理でした〜!!!!!!

そして次男、激怒(笑)


テーブルは荒らされるわ絵の具の付いた手で壁やソファを触るわ、奇声をあげるわ・・・散々でした(´・Д・)」


はぁ。


これを書いていても思い出してため息が漏れてしまいます。




ついイライラしてしまい、手荒に片付けてしまった自分にも後悔です。

長男のケアも忘れていました。

ごめんね(´・_・`)

せっかく楽しんでいたのにね。



2歳に絵の具はまだ早かったみたい。

いや、でも長男が2歳の時はすでに絵の具デビューしていた気もします。

2歳の子が絵の具を使う時はつきっきりになれる状況じゃないと難しいということですね。


4歳と2歳 vs 大人一人 での絵の具遊びは相当大変だということがわかりました。

これからはあまりできないなぁ。 



残念です(T_T)



にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nihikinokaijyu.blog.fc2.com/tb.php/73-0429484e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐしこ

Author:ぐしこ
現在2歳と4歳の息子二人を育てている専業主婦です。私自身14歳から21歳までに、オーストラリア、アメリカ、ニュージーランド等の英語圏で5回の短期留学を経験し、高校時代は1年間アメリカへ長期留学した経験もあります。大学では英文学を専攻し、教職課程を修了しました。
子供たちは英会話スクールには通わせておりませんが、バイリンガルを目指し自宅で英語を教えています。ブログでは主に英語教育と、やんちゃ盛りの息子たちとの毎日について書いていこうと思います!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





